beacon

「ヤヌザイはC・ロナウドを彷彿とさせる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォーチュン氏が語る

 過去にマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたクイントン・フォーチュン氏が、MFアドナン・ヤヌザイをたたえた。フォーチュン氏は、18歳の若手が現レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドに似ていると感じている。

 フォーチュン氏は、2003年にスポルティング・リスボンからユナイテッドやってきたC・ロナウドと一緒に過ごす時間があった。同氏は昨シーズン、コーチングライセンスの取得に向けてユナイテッドのリザーブチームを見ていたため、ジャヌザイのことも知っている。

 イギリス『ミラー』が、フォーチュン氏のコメントを次のように伝えた。

「彼(ジャヌザイ)は前進した。ファーストチームで練習をしたとき、何人かは彼の話をしていたね。彼は自分の力に強い自信を持っている。やってきたときの彼は、私にC・ロナウドを思い起こさせた。彼は大器で、分別のある人間だね。彼はすでにチームのキープレーヤーの一人だ。それを続けられたらと思う」

「アドナンがC・ロナウドに続くことができたら、それは自分のためにもクラブのためにも大きなことだ。アドナンは(C・ロナウドと)同じメンタリティーがある。C・ロナウドが自信を欠くことはないと思う。だからこそ、彼はベストプレーヤーの一人なんだ。アドナンはこれからだが、素晴らしいスタートを切った。これからうまくいくといいね」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP