beacon

ベルギー遠征に臨む日本代表メンバー、コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会は7日、ベルギー遠征に臨む日本代表メンバー23人を発表し、FW大迫勇也(鹿島)、MF高橋秀人(F東京)が代表復帰を果たした。日本は16日にベルギーのゲンクでFIFAランキング8位のオランダ代表と、19日に同国ブリュッセルで同5位のベルギー代表と対戦する。

日本代表メンバー一覧

以下、各クラブ発表の日本代表選出選手コメント

●GK西川周作(広島)
「素晴らしいチームとアウェーで2試合できることを嬉しく思います。内容と結果にこだわり、チーム一丸となって戦います。応援をよろしくお願いいたします。」

●GK権田修一(F東京)
「日本代表に選出されてとても光栄です。オランダとベルギーという世界でもトップ10に入る2カ国と試合ができるたいへん貴重な機会なので、チームとしても個人としてもいい準備をして臨みたいと思います。天皇杯はチームメイトに信じて託します」

●DF今野泰幸(G大阪)
「最近代表チームでは結果が出せていないですけど、今回はレベルの高い2チームと試合が出来るので、しっかり準備して良い試合をして、代表チームの浮上のきっかけをつかむ2試合にしたいと思います」

●DF森重真人(F東京)
「日本代表に選出していただき、たいへん嬉しく光栄です。強豪国が相手ですので、チャンスがあれば試合に出て自分のプレーを試したい気持ちは強く持っています。自分にとっては毎日の練習や1試合1試合からが勝負ですし、日本代表でもそれは変わらないことだと思っています。まずは東京の選手として、今週末のリーグ戦に集中して臨みたいと思います。ご声援よろしくお願いします」

●MF遠藤保仁(G大阪)
「オランダやベルギーといったW杯でも優勝を狙えるチームとの試合ですので、楽しみにしています。良い結果を出せるように戦います」

●MF高橋秀人(F東京)
「再び日本代表に選出していただいたことをたいへん光栄です。自分にできることを精一杯やって、チームの勝利に貢献したいと思います。16日の天皇杯には出場できませんが、東京のチームメイトたちの勝利を信じて、自分は日本代表にしっかりと集中してきたいと思います」

●MF山口螢(C大阪)
「今回もまた日本代表に選んでいただいて、とても嬉しく思います。まずは目の前のJリーグ戦に集中して、しっかりと結果を出して代表に合流できるようにがんばります。ヨーロッパの強豪国との対戦なので、試合に出場できるようにしっかりと練習から準備をしたいです。試合に出場できたら、難しい試合になると思いますが、チームの勝利に貢献したいです」

●FW柿谷曜一朗(C大阪)
「日本代表としての2回目の欧州遠征で、さらに強豪国との対戦になりますが、自分がどれだけやれるのか楽しみです。難しい試合になると思いますが、セレッソの代表として日本の代表としてチームの勝利に貢献できるように、(自身でも)結果を出せるように、練習から一生懸命がんばりたいです。今はまず目の前のJリーグのFC東京戦に勝つために集中して、その後でしっかりと日本代表に気持ちを切り替えます。僕たちが代表に行っている間に大事な天皇杯の試合がありますが、チームメイトのみんながしっかりと勝利してくれると信じているので、僕はしっかりと代表でがんばってきます」

●FW齋藤学(横浜FM)
「10月の欧州遠征に引き続き、日本代表に選出していただき大変光栄です。まず、今週日曜日のリーグ戦でしっかり結果を出し、代表に合流出来ればと思います。代表では、チームに少しでも貢献できるよう、また、自分の持てる力をすべて出し切れるよう、頑張ります。そして、F・マリノスの代表として精一杯戦ってきます」

TOP