beacon

37戦不敗でブンデス新記録を樹立、リベリ「さらに記録を伸ばす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.9 ブンデスリーガ第12節 バイエルン3-0アウクスブルク]

 ブンデスリーガは9日、第12節2日目を行い、バイエルンはホームでアウクスブルクと対戦し、3-0で快勝した。4連勝で首位を守った昨季王者は開幕から10勝2分と無敗をキープ。昨季から続くリーグ戦連続不敗記録も37試合に伸ばし、82年から83年にかけてハンブルガーSVが樹立したブンデスリーガ記録を30年ぶりに塗り替えた。

 選手もクラブの公式HPで喜びのコメントを残している。前半4分に先制点を決めたDFジェローム・ボアテングは「新記録を打ち立てることができて、すごくうれしい」とコメント。「バイエルンのクラブ全体、それにユップ・ハインケス前監督にもおめでとうと言いたいね」と、不敗記録の半数以上で指揮を執った前指揮官にも感謝した。

 前半42分にはMFフランク・リベリが直接FKで追加点。「あのゴールは、チームにとっても僕自身にとってもプラスになったね。いいプレーができたし、攻撃的で、最近の試合より内容もよかったと思う」。そう胸を張るリベリは早くも次節23日のドルトムント戦へ気持ちを切り替えた。

「アウェーでのドルトムント戦は重要な試合。(ドルトムントを突き放す)大きなチャンスだからね。この調子でいきたいし、これからもしっかり練習に励んで、勝ち続けていかないといけない。さらに記録を伸ばすよ」


▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP