beacon

ミャンマー遠征に臨むU-20日本代表メンバー、コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会(JFA)は14日、今月18日から21日にミャンマー遠征を行うU-20日本代表メンバー17人を発表した。同代表は、20日にU-23ミャンマー代表と国際親善試合を行う。

日本代表メンバー一覧

以下、各クラブ発表のU-20日本代表選出選手コメント

●GK杉本大地(京都)
「東アジア競技大会に続き、メンバーに選出して頂き大変うれしく思います。チームの勝利に貢献し、成長して帰ってこれるように全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

●GK川田 修平(大宮)
「このたび選出されて大変うれしく思います。このチャンスを生かせるように自分の力を発揮して精一杯頑張っていきたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、ご声援よろしくお願いします」

●DF亀川諒史(湘南)
「初めての選出ですが、こういった機会を与えてもらったのもベルマーレというチームでプレーしているからだと思います。チームとしてやることは普段とは変わってくると思いますが、個人でやらなければいけないことは、自分の特徴であるスピードや1対1の守備の強さを見せることだと思っています。シーズン終盤という大事な時期に送り出してもらうので、チームの名に恥じないように自分らしくプレーしたいと思います」

●DF西野貴治(G大阪)
「U-20日本代表に選出されて光栄に思います。リオ五輪に向けてしっかりアピールできるように、全力で頑張ってきたいと思います!」

●DF三島勇太(福岡)
「同期の金森が選ばれていたので、ずっと悔しい思いでいました。今回、選ばれて本当に嬉しいです。積極的に前へ行く姿勢や1対1の部分をアピールしてきたいと思っています。また色んな選手とプレーできる事もとても楽しみで、みんなのいい所を吸収して、自分のプラスに出来ればと思っています」

●DF小暮大器(C大阪)
「今年また代表に呼んでもらって嬉しく思います。もう一度チャンスをもらったので、そのチャンスをものにできるように精一杯アピールしてきたいです。少しでも成長してチームに帰ってこられるようにがんばってきます」

●MF幸野志有人(長崎)
「チームが大切な時期に参加させてもらうので、日本代表の一員としてしっかり結果を残せるよう、自分の持てる力を出し切って頑張ります。V・ファーレン長崎と併せて、U-20日本代表も応援よろしくお願いします」

●MF白崎凌兵(富山)
「U-20日本代表に選ばれてとても光栄です。富山を代表して頑張ってきたいと思います」

●MF金森健志(福岡)
「8月に選ばれた時と同様に、日本代表の選手として、またアビスパ福岡の代表として、責任を持って戦いに臨みたいと思っています。また前回よりもさらに多くの事を吸収し、色んな選手との関わりを大事にして、成長して帰ってこられるように頑張ります。必ず点を取って、勝利を持ち帰りたいと思っています」

●MF野澤英之(F東京)
「8月に続き、この年代の日本代表に選出していただき、たいへん嬉しく光栄です。チームの勝利のために、また個人としてのレベルアップのためにも全力で頑張ってきます」

●FW南秀仁(町田)
「リオデジャネイロ五輪世代となるU-20日本代表に選ばれて本当に嬉しく、また光栄に感じています。この遠征では代表チームの一員として結果を残すことはもちろんのこと、自分自身も成長して帰ってこられるように、大切に過ごしたいと思います。ファン・サポーターの皆様、応援を宜しくお願いします」

●FW渡大生(北九州)
「昨年に引き続き、また選んでもらたことは本当に光栄なことだと思います。選んでもらえたことに恥じないよう、ピッチで頑張ってきたいと思います。また、今シーズンの最終戦の札幌戦にいい形で臨めるよう、自分自身の中でもいい流れを作って帰ってきたいです」

TOP