beacon

退場者2人出すも…ホームの意地、愛媛は2点差を追いつき福岡とドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.17 J2第41節 愛媛2-2福岡 ニンスタ]

 愛媛FCはホーム最終戦でアビスパ福岡と2-2で引き分けた。

 福岡は前半16分にMF三島勇太がPA内で倒され、PKを獲得。倒したDFアライールは一発レッドで退場となった。このPKを今季11得点を挙げているFW坂田大輔がゴール右隅を狙うが、元同僚のGK秋元陽太が横っ飛びキャッチ。福岡は先制のチャンスを逃した。

 それでも数的優位に立った福岡は、前半27分にDF堤俊輔の左スローインから横パスでつないで、最後はMF石津大介が右足で決めて、先制点。さらに後半19分、堤のパスをゴール前で受けたFW金森健志がPA内で粘ってDF2人をかわし右足で追加点を挙げ、リードを広げた。

 だが2点を追う愛媛も数的不利の状況ながらホームの意地を見せる。後半30分、秋元のロングボールに抜け出したFW渡辺亮太がGK水谷雄一をかわしてシュート。反撃の狼煙を上げる得点を挙げた。

 すると後半39分、MF加藤大のFKの流れからFW石井謙伍が頭で押し込み、ついに同点。後半アディショナルタイムはに石井がこの日2枚目のイエローカードで退場となってしまったが、ホーム最終戦を意地のドローに持ち込んだ。


▼関連リンク
J2第41節LIVE速報

TOP