beacon

[CL]ルーニー、香川を称賛「ファンタスティックなフットボーラー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.27 欧州CLグループリーグ第5節 レバークーゼン0-5マンチェスター・U]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は27日、グループリーグ第5節2日目を行い、MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は敵地でレバークーゼン(ドイツ)と対戦し、5-0で勝利した。トップ下で今季初先発した香川のプレーをFWウェイン・ルーニーが称賛している。

 トップ下で先発し、先制点と4点目の起点となる活躍を見せた香川。ルーニーは「シンジはファンタスティックなフットボーラーで、チームにとっても彼のような選手がいるのは良いこと。シーズン序盤は出場機会にも恵まれていなかったけど、今日の彼は素晴らしかった。チーム内の争いが激しくなるのは良いことだよ」とコメントしている。

 また、今季最多の5ゴールで2シーズン連続のグループリーグ突破を決めたチームのパフォーマンスについては「今日のプレーはファンタスティックだった。速い動きから良いプレーができたからね。チャンスも生かせたし、良いパフォーマンスだった」と話した。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
欧州CL13-14特集

TOP