beacon

大久保AT決勝弾!得点王へ王手!!川崎FはACL出場に望みつなぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.30 J1第33節 大分0-1川崎F 大銀ド]

 川崎フロンターレが敵地で大分トリニータを1-0で下した。終了間際の後半アディショナルタイム5分にFW大久保嘉人が劇的決勝ゴールを挙げた。3連勝で勝ち点を57に伸ばした川崎Fは5位に浮上。ACL出場権獲得へも望みをつないだ。

 チャンスは作るものの決めきれない。クロスバーを直撃するシュートもあった。きょうは運に見放されているのかも…。だが最後はやはりこの男が試合を決めた。

 後半アディショナルタイム5分、川崎Fはゴール前でルーズになったボールを繋ぐと、レナトはエリア内左にいた大久保にパス。大久保はワントラップから右足を振り抜く。するとボールはこれまで嫌われていたクロスバーを叩く。しかし最後はボールの勢いが勝り、ゴールネットを揺らした。

「それまで外しまくっていたので、申し訳ないという気持ちだった。前の試合(浦和戦)でもロスタイムに点が取れていたので、(今日も)あるかもしれないと思っていた」

 試合後は興奮気味にゴールを振り返った大久保。「今年はいい感じで点が取れている。ラスト1試合ですが、この1週間、努力していきたいと思います」。得点王争いでもゴールを決めた新潟FW川又堅碁を突き離す26点目。4ゴールのリードを持って、最終節に向かうことになった。

 最終節は首位横浜FM戦、ホームでの『神奈川ダービー』となる。「ホームで優勝は見たくない」と気合を込めた大久保。川崎FにとってもACL圏内の3位鹿島まで2差で臨む一戦だけに、何が何でも勝ち点3を奪いに行く。


▼関連リンク
J1第33節LIVE速報

TOP