beacon

J3降格鳥取、前田強化部長兼監督が辞任「深くお詫び」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガイナーレ鳥取は9日、前田浩二強化部長兼監督の辞任を発表した。鳥取は8日に行われたJ2・JFL入れ替え戦に敗れ、来季のJ3降格が決定していた。

 前田氏は今季より鳥取の強化部長に就任。8月に成績不振による小村徳男前監督の退任にともない、兼任監督としてチームを指揮してきた。

 公式サイトで前田氏は「ガイナーレ鳥取を愛し支えてくださっている皆様、鳥取県サッカー教員団・SC鳥取・ガイナーレ鳥取のOBの方々、この度の結果に対し深くお詫び申し上げます。今シーズンどのような時もチームを支えていただいたファン・サポーター皆様、どんな時でも前向きに戦ってくれた選手、私の見えないところでも時間を惜しまずに支えてくれたチームスタッフ、物心両面で私の家族をサポートしていただいた塚野代表を始めクラブ職員の皆様、誠にありがとうございました。昨年の12月9日に鳥取県民(山陰)の皆様に心温まる歓迎をうけたご恩は生涯忘れません。本当にありがとうございました」とコメントしている。

以下、プロフィール
●前田浩二
(まえた・こうじ)
■生年月日
1969年2月3日(44歳)
■出身地
鹿児島県
■指導歴
ヴォルカ鹿児島選手兼監督-神戸強化部長-神戸コーチ-ヴォルカ鹿児島GM兼ヘッドコーチ-福岡監督-鳥取強化部長-鳥取強化部長兼監督

TOP