beacon

横浜FM、今季16得点FWマルキーニョスの退団発表…天皇杯も出場せず12日帰国

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスは11日、FWマルキーニョス(37)が今季限りで退団すると発表した。マルキーニョスは天皇杯も出場することなく、12日に帰国する。

 昨シーズンより横浜FMに復帰したマルキーニョスは2年間でリーグ戦54試合に出場し26得点を記録。今季も16得点を挙げて、Jリーグ優秀選手に輝いていた。

 マルキーニョスは、「自分としても来シーズンも横浜F・マリノスでプレーする意思はあったのですが、残念ながら交渉の合意に至ることができませんでした」とコメント。「ファン・サポーターの皆さんが、スタジアムで自分の名前を呼んでくれたり、フラッグを出してくれたことに感謝しています。今シーズン、残念ながら優勝できませんでしたが、一つの目標であるACL出場権を手にすることができました。これから自分が違うクラブでプレーしても是非、応援してください。自分もF・マリノスのことを応援しています。皆さんの前でプレーすることがあれば、ブーイングではなく温かく迎えてくれれば嬉しいです」とメッセージを残している。


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP