beacon

鹿島が磐田からDF山本脩を完全移籍で獲得「献身的にチームのためにプレーします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 鹿島アントラーズは14日、ジュビロ磐田のDF山本脩斗が完全移籍で加入することを発表した。2008年に早稲田大から磐田に加入した山本脩は、J1通算88試合に出場し、3得点を挙げていた。今季はリーグ戦8試合出場1得点を挙げている。

 鹿島の広報を通じて山本脩は「歴史と伝統のある鹿島アントラーズに加入できたことを誇りに思います。向上心を持って日々の練習から努力を重ね、少しでもチームに貢献できればと考えています。90分間動き続けるスタミナ、機動力、そして積極的な攻撃参加を持ち味に、献身的にチームのためにプレーしますので、ご声援のほどよろしくお願いします」と、コメントを発表した。

 また、磐田の広報を通じて「今回、鹿島アントラーズに移籍することになりました。6年間いたジュビロ磐田を離れる事をとても寂しく思います。2度病気をした時も僕を見捨てず支えて下さったフロント、スタッフのみなさん、どんな時もジュビロを応援して下さったファン、サポーターのみなさんにはとても感謝しています。ジュビロ磐田で得た経験を糧に、人としてもサッカー人としても、一まわりも二まわりも大きく成長できるよう、新たな場所で頑張ります。これからも見守って頂けたら嬉しいです。今までありがとうございました」と、意気込みを語っている。

 以下、選手プロフィール
●山本 脩斗
やまもと しゅうと
■生年月日
1985年6月1日
■出身地
岩手県
■慎重/体重
180cm/69kg
■ポジション
DF
■経歴 
上田スポーツ少年団→北松園中→盛岡商→早稲田大→磐田(2008~)
■公式戦成績
J1リーグ通算:88試合3得点
ヤマザキナビスコカップ通算:22試合2得点
天皇杯通算:6試合0得点
スルガ銀行チャンピオンシップ2011 1試合0得点

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP