beacon

マンチェスター・Uがアストン・ビラからリーグ戦5試合ぶり勝利を挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.15 プレミアリーグ第16節 アストン・ビラ0-3マンチェスター・U]

 プレミアリーグは15日、第16節を行い、日本代表FW香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、アウェーでアストン・ビラと対戦し、3-0で勝利した。香川はベンチ外となっている。

 序盤はアストン・ビラが積極的に攻め立てたが、ユナイテッドはGKダビド・デ・ヘアを中心にゴールを守る。前半15分には、DFラファエウ・ダ・シウバの折り返しをMFアドナン・ヤヌザイがヘッド。これは左ポストに嫌われたが、こぼれ球に素早く反応したFWダニー・ウェルベックがボールをゴールに押し込み、ユナイテッドが先制した。

 先制点から3分、ウェルベックが再びゴールを決める。相手のパスミスをカットしたMFトム・クレバリーからパスを受けたウェルベックが右のMFアントニオ・バレンシアに展開。PA内で折り返しを受けたウェルベックが、ゴールネットを揺らし、全治4週間のFWロビン・ファン・ペルシー不在の不安を払しょくした。

 後半に入っても、ユナイテッドの勢いは衰えない。後半7分に攻め上がったクレバリーが強烈なシュートをゴールにたたき込み、勝利を決定づけた。アストン・ビラも一矢報いようとしたが、GKデ・ヘアの壁を破れずに試合終了。ユナイテッドが5試合ぶりに勝ち点3を上積みした。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP