beacon

テベス:「バロンドールはリベリが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表復帰は難しいと受け入れる

 ユベントスFWカルロス・テベスは、今年度のFIFAバロンドールは、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリが受賞すべきだと考えている。

 バイエルンは昨シーズン、ブンデスリーガ、チャンピオンズリーグ、DFBポカール(ドイツカップ)の3冠を達成。テベスは、3冠にリベリの存在は不可欠だったため、バルセロナFWリオネル・メッシ、レアル・マドリーMFクリスティアーノ・ロナウドを上回ると話している。

 テベスは、アルゼンチンのラジオ『ラ・レッド』に、「メッシとロナウドは毎年争っている。でもリベリが昨シーズンのバイエルンで成し遂げたこと、彼のプレーを考慮すれば、僕はリベリに入れるよ。彼がよりふさわしい選手だ」と述べた。

 メッシ、C・ロナウド、そしてリベリの3人は、問題がなければ来年のブラジル・ワールドカップでもタイトルを争うことになる。テベスは、自身がその場に立つとは考えていないようだ。

「仮に今シーズン、30ゴールを決めたとしても、代表メンバーに入るチャンスはないだろう。はっきりしているよ。ファンに説明する必要はない。代表に入らないことを説明するのは、僕の役目じゃない。(アレハンドロ・)サベジャ監督が決定する。僕は受け入れなければいけない」

「アルゼンチン代表での最後のイメージが、コパ・アメリカ2011準々決勝のウルグアイ戦でPKを外したことになったら、悲しいね」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP