beacon

磐田DF安田理大が鳥栖へ完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サガン鳥栖は26日、ジュビロ磐田のDF安田理大が完全移籍で加入することが決まったと発表した。昨季、オランダのフィテッセから磐田へ加入した安田はJリーグで7試合に出場していた。

 クラブを通じて安田は「この度、サガン鳥栖に加入することになりました安田理大です。サガン鳥栖も僕自身も更にビッグになれるように全力でプレーします。サガン鳥栖を愛する皆さん、応援よろしくお願いします」と挨拶している。

 また磐田を通じては「ジュビロ磐田を愛する皆さん、この度、僕はジュビロ磐田からサガン鳥栖に移籍することを決めました。9月からジュビロをJ1に残留させるための助っ人として加入しましたが、助っ人としてその使命を果たせなかったことに凄く責任を感じています。ごめんなさい。でも、どんなに苦しい状況の中でも応援してくれたサポーターの皆さんには本当に感謝の言葉しかありません。心からありがとうございます。J2に落としておきながら移籍するのは本当に心苦しいですが、これからのサッカー人生を考えに考えた結果、今回の移籍を決断しました。僕はジュビロに移籍して後悔は一つもないし、ジュビロは一生心にあるチームです。一サッカー選手としての安田理大をこれからも応援してもらえると凄く嬉しいです。このような短い文章で僕の気持ち全てを伝えることは出来ませんが、ジュビロ磐田でお世話になった全ての人へ…本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

プロフィールは以下の通り

●安田 理大
(やすだ みちひろ)
■ポジション
DF
■生年月日
1987年12月20日(26歳)
■身長体重
173cm/75kg
■出身地
大阪府
■経歴
ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪→フィテッセ(オランダ)→ジュビロ磐田
■代表歴
U-18日本代表(2005年 AFC ユース選手権)
U-19日本代表
U-20日本代表(2007年トゥーロン国際大会、FIFA U-20ワールドカップ)
U-22日本代表(2007年4カ国トーナメント、2008年オリンピック代表・北京オリンピック)
日本代表(2008年東アジア選手権)※国際Aマッチ7試合出場1得点


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP