beacon

ビラス・ボアス氏:「CR7がいない方がベイルは良い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

両雄並び立たず?

 元トッテナム監督のアンドレ・ビラス・ボアス氏が、母国ポルトガルの『ジョーゴ』のインタビューで、レアル・マドリーMFガレス・ベイルについて触れた。ベイルはFWクリスティアーノ・ロナウドがいないときにより良いプレーを見せていると話している。

 昨季、トッテナムでベイルを指導したビラス・ボアス氏。そのベイルがマドリーへ移籍した今季、成績不振から16日に解任の憂き目に遭った同氏は、次のように語った。スペイン『マルカ』が伝えている。

「我々は今季、C・ロナウドがプレーしていないときに、ベイルがマドリーでより良いプレーをしているのを見てきた。ベイルはすでにワールドクラスの選手だ。問題は、世界最高の選手と一緒にプレーしながら、トッテナムでやっていたようにやれるかどうかだ。彼らのようなクオリティーを持つ選手がピッチに2人いれば、チームのチャンスを分け合うことになるんだよ」

「トッテナムでのベイルは、自分が主役になれるスタイルでプレーしていた。それで彼はチームで最も重要な選手になったんだ。そうすることで、彼はよりボールを持つことができ、ゴールチャンスを増やすことができたんだよ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP