beacon

流通経済大MF椎名伸志の松本入団が内定…鹿島MF柴崎の“元相方”

このエントリーをはてなブックマークに追加

 松本山雅FCは7日、流通経済大MF椎名伸志の新加入を発表した。

 青森山田高出身の椎名は、09年度の全国高校サッカー選手権で一学年下で現在鹿島アントラーズのMF柴崎岳とボランチコンビを組み、同校初の準優勝に導くなど活躍。当時からポテンシャルの高さは注目されていた。

 ただ故障に苦しみ、大学入学前に左足前十字じん帯を断裂。大学でも左ひざの負傷に苦しみ、長期離脱を余儀なくされた。しかし昨年の後期リーグ戦でようやく復帰。昨年末の大学選手権では8強入りに貢献した。

 椎名はクラブを通じ「ここまで、本当にたくさんの方々にお世話になりました。サッカーを通じて関わる事の出来た方々、支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れず努力し続けたいと思います。チームに対し献身的に働きかけ、影響力のある選手、人間になるため、そして大きな人間になるため強い覚悟を持って望みます。熱いサポーターの皆さんに早く認めてもらえるように頑張りますので応援よろしくお願いします」とコメント。憧れのプロの舞台での活躍を誓っている。

以下、プロフィール
●椎名伸志
(しいな・のぶゆき)
■生年月日
1991年10月15日
■出身
北海道
■身長/体重
166cm/60kg
■経歴
札幌ジュニアFC⇒札幌ジュニアFCユース⇒青森山田高⇒流通経済大

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP