beacon

伊紙評価:失点絡んだ長友に「残念」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラツィオ戦は厳しい評価に

 インテルDF長友佑都は6日、セリエA第18節ラツィオ戦でフル出場した。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、同選手に5点と厳しい評価を下している。

 ダービーでの勝利で幕を閉じた2013年に続き、新年も白星発進を目指したインテル。だが、エディ・レヤ新監督の就任で流れを変えたいラツィオに苦しみ、ゴールを奪えない。61分には、長友がどんぴしゃのタイミングでヘディングシュートを放ったが、相手守護神の好守に阻まれた。

 その20分後、長友は失点に絡んでしまう。DFルイス・ペドロ・カバンダにドリブルでの突破を許すと、この流れからFWミロスラフ・クローゼに先制点を許してしまった。インテルは同点に追いつけないまま敗北。エラス・ヴェローナに抜かれ、6位に転落した。

『ガゼッタ』は長友について、先制に迫ったことに触れつつも、「カバンダに抜かれ、ラツィオをゴールに近づける大きなミスをした。残念だ。それまでの彼は、インテルの中で周囲を落胆させていない選手の一人だった」と、一つのミスが決勝点につながったことの重要性を指摘している。

 なお、インテルのベストプレーヤーは、6点のGKサミル・ハンダノビッチ。及第点の6点をつけられたのは、MFフレディ・グアリンとFWディエゴ・ミリートの計3名のみだった。

▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP