beacon

新潟が磐田MF小林裕紀を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルビレックス新潟は9日、ジュビロ磐田からMF小林裕紀(25)を完全移籍で獲得したと発表した。同選手は昨季リーグ戦に31試合に出場し、1得点を挙げていた。

 小林は両クラブでコメントを発表。加入が決定した新潟を通じて「チームの勝利のために全力を尽くしたいと思います。サポーター、選手、アルビレックス新潟に関わるすべての方々が1つになり勝利を目指しましょう。よろしくお願いします」と挨拶している。

 また、磐田を通じて「3年間過ごしたジュビロを離れるのは辛く悲しいですが、1度しかないサッカー人生の中で自分にとって何がベストかを考え移籍を決断しました。ジュビロでプロ生活をスタートして3年、サポーターのみなさんに勝ち続ける姿を見せることができず、去年は降格という悲しい想いをさせてしまい本当に申し訳ないと思っています。そんな中でも、常に背中を押してくれていたサポーターのみなさんには本当に感謝の気持ちしかありません。ジュビロ磐田で得たものを糧に、なん回りも成長した姿を見せられるように頑張りたいと思いますので、温かく見守ってくれると嬉しいです。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べている。

以下、プロフィール


●MF小林裕紀
(こばやし・ゆうき)
■生年月日
1988年10月18日(25歳)
■身長/体重
179cm/70kg
■出身地
神奈川県
■経歴
ヴェルディユース-明治大-磐田
■通算出場記録
J1リーグ:96試合出場3得点
カップ戦通算:12試合出場1得点
天皇杯通算:11試合出場0得点


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP