beacon

ビジャ:「全大会を死ぬ気で戦う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンシア戦に意識を向ける

 11日のリーガエスパニョーラ第19節、アトレティコ・マドリーは本拠地ビセンテ・カルデロンでのバルセロナ戦をスコアレスドローで終えた。FWダビド・ビジャは試合後、勝利を逃したことを悔やんでいる。

 スペイン『マルカ』が同国代表FWのコメントを伝えた。

「勝利を収めたかった。そのために働いてきたんだからね」

「ほかの試合で、相手ペナルティーエリアからこれほど遠ざかってプレーすることはない。だけど今日のようなレベルのチームが相手であれば、FWの助けなしで守り切ることは不可能だ。それは監督から指示されたことでもある。彼が満足しているならば、とてもうれしいね」

 勝ち点50を獲得して、シーズンを折り返したことにも言及している。

「勝ち点50の獲得は、アトレティコだけでなく、どのようなクラブにとっても難しいものだ。それは僕たちが素晴らしいことを成し遂げている証拠となる。今後も試合に臨む姿勢を維持しなければならない。チームのことだけを考え、試合から試合へと進み、どこまでたどり着くのかを見なくてはね」

 また、14日に行われるコパ・デル・レイ5回戦セカンドレグ、カルデロンでのバレンシア戦に触れた。

「もうバルセロナ戦のことは忘れ、コパ・デル・レイのバレンシア戦を考えなくてはね。僕たちから何かを捨てることはない。このチームはリーガ、コパ、チャンピオンズリーグの3大会を戦うための準備をしてきた。全大会を死ぬ気で戦う覚悟だし、最後まで争い続けることを願っている」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP