beacon

MF永木が今年も湘南キャプテンに

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J1復帰を目指す湘南ベルマーレは14日、2014シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したと発表した。キャプテンは昨年に引き続いてMF永木亮太が務め、副キャプテンはMF梶川諒太とDF遠藤航が務める。

以下、湘南発表のキャプテン、副キャプテンコメント
●MF永木亮太キャプテン
「昨年に引き続きキャプテンを務めさせていただくことになりました。J2へ降格した責任を強く感じていること、また自分自身は年上の選手に頼っていたところもあったと思うので、今年は昨年の反省を活かし、やりがいのある役割をしっかり果たしたいと思います。
全員がまずは“チームのために”という気持ちを持ち、一体感のある湘南ベルマーレを作っていきたいと思います」

●MF梶川諒太副キャプテン
「去年一年は、移籍してきたばかりでチームを引っ張っていくというよりもついていくという形でしたが、今年は2年目となり平均年齢もさらに若くなっている中で、しっかり責任をもってチームを引っ張っていきたいと思っています。元気に明るくやるというのはもちろんですが、盛り上げるだけではなく、厳しさも求めていきたいと思います。キャプテンの永木選手を支え、また支えるだけでなく自分から率先してチームを引っ張っていける存在になりたいと思います」

●DF遠藤航副キャプテン
「湘南スタイルやチョウ監督の求めるサッカーに関して言えば、経験のあるほうだと思うので、新しく入ってきた選手が少しでも早く湘南のサッカーを理解できるように手助けしていきたいと思っています。今年は選手全員にとって個人の成長が大事な年になると思っています。個々の成長がチームの大きな力となるよう頑張っていきたいと思います」

TOP