beacon

F東京加入の6選手が決意、作陽高から加入の平岡「1日でも早く試合に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は18日、都内で新体制発表記者会見を行い、マッシモ・フィッカデンティ新監督とともに新加入6選手が出席し、それぞれ意気込みを語った。

●FWエドゥー(←遼寧足球倶楽部)
「日本に来ることができてうれしく思っています。チームの目標である優勝に向かって、皆さんと力を合わせて目標を果たしたいと思っています」
―自己の持ち味は?
「自分のストロングポイントを自分で言うのは難しいが、これまで韓国や中国でもプレーしてきて、早くチームに馴染んで早くチームに貢献できると思っています。早くチームのスタイルに馴染んで貢献したいと思っています。少し長くサッカーをしているので、その経験を伝えて、自分自身もここでいろんなことを学んでいきたいと思っています」

●MF武藤嘉紀(←慶應義塾大)
「小学校3年のスクールのころからFC東京にお世話になって、そのクラブに戻ってくることができてうれしく思っています。自分のプレーをいかんなく発揮して、チームの勝利に貢献したいです」
―自分の持ち味は?
「運動量とスピードに乗ったドリブル。性格的には明るいところと、だれよりも負けず嫌いかなと思います」

●MF平岡翼(←作陽高)
「ポジションはサイドMFです。1日でも早く試合に出られるようにがんばっていくので、応援よろしくお願いします」
―自分の持ち味は?
「スピードに乗ったドリブルと、相手を置き去りにする一瞬の加速です。性格的には、人よりはまじめに生きてきたかなと思っています」

●DFマテウス(←SEヴィトーリア)
「今回、日本に来るチャンスをいただき、このチームと契約できたことをうれしく思っています。日々を無駄にせず、みんなの目標である優勝を目指してがんばっていきたいと思います」
―自分の持ち味は?
「ストロングポイントは高さと運動量。これから先もレベルを上げて、みんなで目標を達成したいと思っています」

●GK圍謙太朗(←桃山学院大)
「権田さんや塩田さんという先輩方の壁はデカいですが、ひたむきに練習して、1日でも早く試合に出られるように、そしてFC東京がタイトルを取れるように全力で取り組んでいきます」
―自分の持ち味は?
「高さとカウンターの起点になるキックが得意です。性格的には、プロに入るまで苦しい思いをしてきて、努力だけでここまで来たと思っているので、努力だけは負けたくないです」

●DF松田陸(←びわこ成蹊スポーツ大)
「ポジションはSBです。去年は特別指定選手で参加させていただきましたが、1試合も出られずに悔しい思いをしたので、今年はチームが優勝できるようにがんばりたいと思います」
―自分の持ち味は?
「正確なクロスと運動量です。サッカー以外では、意外とみんなにやさしいところです(笑)」

名鑑データは2013年シーズンのものです。最新のものは2月上旬のJリーグ正式発表までしばらくお待ちください。

(取材・文 西山紘平)

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP