beacon

柏5つ目のタイトルへ…主将大谷「今年もタイトルを獲ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 柏レイソルは18日、柏市民文化会館で、新体制発表記者会見となる「2014柏レイソル スタートミーティング」を行った。

 新加入選手の登場に先駆け、壇上には主将のMF大谷秀和も登場。大谷は、2014年のユニフォームとアンセムジャケットを着用し登壇、サポーターも思わぬキャプテンの登場に大いに沸いた。

 今季のレイソルのエンブレムの上には「4つの星」が輝く。99年ナビスコ杯に始まり、11年J1、12年天皇杯、そして昨季のナビスコ杯。ネルシーニョ監督就任以降は、順調にタイトルを獲得している。「1つ目はテレビで観ていたけど、残る3つは自分も関われたは嬉しいですし、また増やすために関わりたいと思う」。ネルシーニョ監督が絶大な信頼を置く不動のボランチは、「今年もタイトルを獲ります」とサポーターに5つ目の星をプレゼントすることを誓った。

 14年のスローガンは、ポルトガル語で勝利を意味する「VITORIA(ヴィトーリア)」。10年から続き、柏サポーターにはおなじみとなっているこのスローガンは、10年のJ2制覇を含めると柏に毎年タイトルをもたらしている。FWレアンドロ、MF高山薫、MFハン・グギョン、DF輪湖直樹、DF中谷進之介と積極的な補強に出た柏。ネルシーニョ監督が掲げる「Jリーグの奪還」に向けて、スタートを切った。

(取材・文 奥山典幸)

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP