beacon

横浜FCが2014シーズンのキャプテンを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜FCは27日、2014シーズンのキャプテンをMF寺田紳一が務めることになったと発表した。また、副キャプテンはMF松下年宏、DFドウグラスという今シーズン新加入の2選手が務める。

 クラブを通じて寺田は「大先輩がたくさんいる中で『自分がキャプテンでいいのかな』というのが正直な気持ちですが、色々考えキャプテンに指名してくれた監督の期待に応え、自分に欠けているキャプテンシーを今年一年しっかりつけて、成長したいと思い、キャプテンをすることにしました。年齢的にも、チームでは中堅なので、若手と先輩達をつなぎ、長いシーズンいろんなことがあると思いますが、チームが昇格という目標に向かってどんな時もひとつになり、進んで行けるように頑張りたいと思います」と、コメント。

 また副キャプテンの松下年は「今年、副キャプテンをすることになりました。J1昇格するためには、チームがいかにコレクティブに闘っていくかが、大事だと思ってます。いい雰囲気で、今シーズン闘えるように寺田キャプテンを支えながら頑張りますのでよろしくお願いします」と語り、ドウグラスも「チームが機能するよう、キャプテンを支え、J1昇格に向けて全力を注ぎたいと思います」と、J1昇格への決意を新たにした。

TOP