beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“ツイッター王子”フォロワー数427万人のインドネシア代表MFイルファン、甲府加入が内定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴァンフォーレ甲府は27日、インドネシア代表MFイルファンの加入が内定したことを発表した。オランダのアムステルダム出身のイルファンは、アヤックスやユトレヒトの下部組織育ちで、昨季までの2シーズンはタイでプレーしていた。

 クラブを通じてイルファンは「まず日本に行けることを非常に嬉しく思っています。去年、練習に参加した時も、甲府のサポーターとクラブの素晴らしさ、温かさに心を打たれました。やっと日本に行けることになりましたので、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。Jリーグは非常にレベルが高く、自分自身にとっても挑戦になりますが、1日でも早くチームに貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と挨拶している。

 イルファンは来日後に実施されるメディカルチェック終了後に正式契約を結ぶ。チームの合流は2月3日~15日に宮崎県綾町で行われる2次キャンプからになる予定だ。

 インドネシアで絶大な人気を得ているイルファンはツイッターのフォロワー数が427万人を超えている“ツイッター王子”だ。これは日本人トップのタレントの有吉弘行の約292万人を大きく上回る数字。活躍次第では日本でも大ブレークする可能性を秘めている。アカウントはこちら→https://twitter.com/IrfanBachdim10/
 
以下、選手プロフィール

●イルファン
IRFAN
■氏名
イルファン・ハリース・バフディム
(Irfan Haarys Bachdim)
■生年月日
1988年8月11日(25歳)
■出身地
オランダ・アムステルダム
■身長/体重
172cm/66kg
■ポジション
MF
■背番号
13
■利き足

■代表歴
インドネシア代表(2010年~)

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP