beacon

川崎Fの主将は中村憲剛に決定「タイトル獲得に向けて全力で頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは30日、2014年シーズンのキャプテンがMF中村憲剛に決定したと発表した。また、副キャプテンは、DF田中裕介、MF山本真希、GK西部洋平の3選手が務めることが発表された。

以下、クラブ発表の各選手コメント

■キャプテン
●MF中村憲剛
「今でもサッカー選手として成長できると思いますし、ひとりひとりがこの1年でもさらに成長できるよう意識していけば、チームとしても成長できる。そうなれば順位もおのずと上にいけると思います。練習からみんなにシビアに要求していくつもりですし、逆に要求してもらうことで自分も伸びることができる。いい意味でピリピリとした空気が流れているので、みんなで切磋琢磨しながら高めていき、チームの目標でもあるタイトル獲得に向けて、洋平、裕介、真希にも助けてもらいながら、全力で頑張ります」

■副キャプテン
●DF田中裕介
「キャプテンの憲剛さんをしっかりサポートしていきたいです。年齢的にも上の方にきています。下のメンバーをうまく引っ張りつつ上の選手ともコミュニケーションとれるポジションにいます。チームの橋渡し的なことをやりつつ、あとは自分のプレー面でチームのために貢献していけるようにしていきたいです」

●MF山本真希
「今まで以上に自覚と責任をもってやりたいですし、キャプテンの憲剛さんをサポートし、チーム一丸となってやっていけるように自分の力を還元できたらと思います」

●GK西部洋平
「去年よりも気負いはないですし、まずはキャプテンの憲剛のサポートをすることが一番。キャプテンが出来ないことをしっかりサポートしていきたいです。チームにいい影響を与えることもそうですし、何かあれば監督やコーチ陣と選手の間に入れるような立場でいられるように。副キャプテンとしても結果を出したいです」


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP