beacon

[Fリーグ]湘南が右上葉肺腺ガンのFP久光重を選手登録「治療を続けていても、走れる姿を見てもらう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグの湘南ベルマーレ(Fリーグ)は6日、FP久光重貴を選手登録したことを発表した。久光は、今シーズン開幕前のメディカルチェックで、右上葉肺腺ガンであることが分かり、昨年7月上旬より治療に専念していた。

 現在も定期的に治療を行っている久光だが、関係各所の承認を得て、湘南の一員として、選手登録された。久光は今後も治療を続けながら、リーグ戦出場を目指していく。

 なお、久光は明日9日(日)の府中戦から、出場が可能になる。

 クラブを通じて久光は「湘南ベルマーレフットサルクラブ久光重貴です。この度はFリーグの選手として登録が出来た事を嬉しく思います。病院の先生方、協会関係者、チームスタッフ、その他多くの方々から頂いた沢山の協力が無ければ、登録はなし得なかった事であり、感謝の気持ちでいっぱいです。そして今も薬を使いながらの治療は続いていますが、ここまで体調を戻す事が出来たのは応援してくれた沢山のサポーターや鈴村選手をはじめとしたFリーグの選手達、footballで繋がる仲間のお陰だと思います。沢山の温かい言葉と前向きになれるメッセージは本当に嬉しかったです。ありがとうございました。今後は、治療を続けていても走れる姿を見てもらい、『ガン』という病気が今は怖い病気では無いことを、自分の身体で体現しながら前を向いて進んで行きたいと思っています。まだまだ通過点ですが、チャンスを与えてもらえたので、今年のチームでピッチに立つために一つひとつクリアしていきます。必ず今年のメンバーとして、ユニフォームを着てピッチに戻る姿を見てもらうチャンスがあると思うので、最後まで諦めません。皆さんの支えに感謝をしながら自分にしか出来ない事を精一杯頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いします」と、コメントを発表している

 以下、選手プロフィール

●久光 重貴
(HISAMITSU Shigetaka)
■背番号
3
■ポジション
フィクソ(サッカーのDFに相当)
■生年月日
1981年7月8日
■身長/体重
172cm/77kg
■出身地
神奈川県
■フットサル歴
カスカヴェウ→町田→湘南
■代表歴・選抜歴
東京都選抜

TOP