beacon

バティストゥータ氏:「イグアインはカバーニより完全な選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン代表FWを絶賛

 元アルゼンチン代表FWガブリエル・バティストゥータ氏は、ナポリFWゴンサロ・イグアインがパリ・サンジェルマン(PSG)のFWエディンソン・カバーニより完全な選手だと主張している。

 ナポリは昨年夏、PSGに移籍したカバーニの後釜としてレアル・マドリーからイグアインを獲得。移籍金として3700万ユーロに加えてボーナス300万ユーロを支払っている。

 今季すでにセリエAで12得点を挙げているイグアインだが、バティストゥータ氏はイタリア『マッティーノ』でカバーニの代役を十分に務めていると称賛した。

「カバーニの後にチームの主軸となるのは簡単じゃなかったはずだ。しかし、ゴンサロは見事に後を継いでいるよ。彼はアシストもするし、中盤にも戻る。攻撃のアイデアを提示して、チームを前方に押し上げ、ゴール前に現れる」

「ゴンサロはカバーニほどの得点数を挙げていないかもしれない。だが、彼はより完全な選手だ。私は個人的にゴンサロの方が好みだ。彼はレアル・マドリーでもうまくやっていた。アルゼンチン代表ではスターティングメンバーの一人だ。だから、経験面で誰かをうらやむことはないんじゃないかな」

▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP