beacon

トーレスがWBA戦で復帰へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

テリーは欠場へ

 チェルシーFWフェルナンド・トーレスが、11日に行われるプレミアリーグ第26節のWBA戦で復帰することが明らかになった。

 トーレスは先月19日に行われたプレミアリーグ第22節のマンチェスター・ユナイテッド戦で左ひざのじん帯負傷し離脱していた。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は、8日に行われたニューカッスル戦で負傷したDFジョン・テリーの欠場とトーレスの復帰を示唆している。イギリス『スカイ・スポーツ』は、同監督のコメントを、以下のように伝えた。

「ジョンは離脱しているが、フェルナンドはメンバーに入るだろう。ジョンは次のマンチェスター・シティ戦には間に合うよ」

 下位に低迷するWBA戦を控えモウリーニョ監督は、タイトル争いをするチームとの対戦だけでなく、すべての試合が重要になると強調している。

「トップ4に入っていないチームが、リーグに大きな影響を与えると思っている。常にチェルシー対アーセナル、アーセナル対シティ、リバプール対シティといった試合が注目を集めている。確かにそれらは決定的な試合になるかもしれないが、そうでないこともある

「ほかのリーグのレアル・マドリー対バルセロナやポルト対ベンフィカといった試合は、タイトルを決める試合になるけど、ここでは状況が違うんだ。タイトルの行方は、試合ごとに変わっていく。すべての試合が重要なんだ。もし試合に負けたら、ライバルチームが首位に立つだけでなく、エバートン、トッテナムといったチームとの勝ち点差も縮まるということだ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP