beacon

モイーズのユナイテッドでの成功を信じるケイロス

このエントリーをはてなブックマークに追加

「適応する時間が必要なだけ」

 イラン代表のカルロス・ケイロス監督は、マンチェスター・ユナイテッドデイビッド・モイーズ監督には同チームを率いる資格があり、まもなくユナイテッドに成功をもたらすことになると信じているようだ。

 今季からユナイテッド監督に就任したモイーズ監督だが、シーズンの3分の2を終えた時点で首位に15ポイント差をつけられ、プレミアリーグ連覇は絶望的な状況となっている。

 だが、かつてユナイテッドでアレックス・ファーガソン前監督のアシスタントを務めたケイロス監督は、イギリス『デイリー・ミラー』にモイーズ監督への称賛の言葉を語った。

「モイーズには(ユナイテッド監督就任の)チャンスを与えられる資格があった。突然空から降ってきたような決断だったというわけではない。長期にわたる熟考の結果として生まれた決定だ」

「彼は近い未来に物事を正しい状態にできるだろう。私はそうなることを強く信じている。私がサー・アレックスと一緒に仕事をしていた頃から、2人ともエバートンで素晴らしい仕事をしているモイーズのことをいつもリスペクトしていた。彼にはただ、適応する時間が必要なだけだと思う」

 ファーガソン氏の後任としてユナイテッドを率いるのが難しい仕事となるのは予想できていたことだとケイロス監督は主張する。

「今季がユナイテッドにとって難しいシーズンになっていることは確かだ。監督を交代するのが簡単ではないことは分かっていた。長年チームを率いたサー・アレックスの後に続くのであれば、難しい時期があるのは必ず予想されるべきことだったと思う。自然なことだ」

「だが、このクラブには十分な経験がある。力強く、永続的な文化があるクラブだ。デイビッド・モイーズはクラブで適切な仕事をして、チームは良いパフォーマンスを見せ始めるようになるだろう」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP