beacon

愛弟子ルーニーの契約延長にモイーズ監督「私の長期プランの根幹」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FWウェイン・ルーニーが新たに4年の契約延長で合意に達したことについて、マンチェスター・ユナイテッドデイビッド・モイーズ監督がコメントした。

 以前は様々な確執があったとされる両者だが、最近はお互いに信頼を口にするなど、関係良好に向かっている。モイーズ監督はクラブを通じ「ウェインは私が2003年にエバートンに呼んで以降、これまでイングランドのベストプレーヤーとして活躍している。私が昨年7月にユナイテッドの監督に就任してからも、彼との仕事、彼の成長に満足している」と愛弟子を評価。「その才能、経験、成功したいという強い意欲を含め、彼は私が考えるクラブの長期プランの根幹を成す選手。彼が今後の試練を受け入れてくれて興奮している」と改めて信頼を口にした。

 また現在クラブ史上歴代4位の208ゴールで、史上初の250ゴールまで42得点に迫っていることについて、「このような機会は特別な選手にしか与えられない。ウェインは、今後何十年も破られることのない記録を打ち立てるだろう。クラブに関わる全員にとって興奮する瞬間となるに違いない。ウェインはクラブ史に残る偉大なレジェンドになれる」と今後の更なる活躍にエールを送った。

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP