beacon

アーセナルがサンダーランドに快勝! 宮市はベンチ外

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.22 プレミアリーグ第27節 アーセナル 4-1 サンダーランド]

 プレミアリーグは22日、第27節を各地で行い、FW宮市亮の所属するアーセナルは、サンダーランドと対戦し、4-1で勝利した。宮市はベンチ外だった。

 疲労が伝えられるドイツ代表MFメスト・エジルをベンチ入りメンバーから外したアーセナルだが、前半5分に幸先よく先制する。MFジャック・ウィルシャーがMFトマシュ・ロシツキーとのパス交換からボールをPA内に運ぶと、最後はFWオリビエ・ジルがゴールネットを揺らして、1点を先行する。

 さらに前半31分には相手DFのバックパスミスをカットしたジルが、GKの股を抜くシュートを決めて、リードを2点に広げた。同42分には、細かいパスワークからロシツキが技ありのループシュートを決めて、前半で3点リードとし、試合を決定づけた。

 後半12分にもアーセナルは、CKからDFローラン・コシールニーがヘッドでゴールを決めて、今季最多タイとなる4点目を記録した。その後、サンダーランドの反撃を受け、後半36分には1点を許したが、4-1で勝利。ミッドウィークに欧州CLでバイエルンに敗れた悪い流れを払しょくする勝利を収めている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集

TOP