beacon

契約延長のルーニーが追加点 「勝利に貢献したかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.22 プレミアリーグ第27節 クリスタル・パレス 0-2 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは22日、第27節を行い、マンチェスター・ユナイテッドはアウェーでクリスタル・パレスと対戦し、2-0で勝った。後半15分、FWロビン・ファン・ペルシーのPKで先制したユナイテッドは同23分にFWウェイン・ルーニーが追加点。21日に19年6月までの契約延長で合意したイングランド代表FWのコメントをクラブの公式HPが伝えている。

「とにかくチームの勝利に貢献したかった。自分がクラブと契約を延長した云々ではなく、自分はピッチ上でいつだって110%の力を発揮しようと思っている。今日も努力した。うまい具合に自分の前にボールが来たから、うまくヒットできればゴールになると思っていた。決まってくれて良かった」

 12日のアーセナル戦(0-0)から中9日で迎えた試合だった。中東でミニキャンプを行い、心身ともにリフレッシュを図ったユナイテッド。ルーニーは「今日の結果は大きい。10日もプレーしていなかったから大事な試合だった。良い勝利だと思うし、ボールも回せて、良いプレーができた」と、約1か月ぶりの勝利を喜んだ。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP