beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ルーニーを称えるモイーズ「これから新たなチームをつくる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.22 プレミアリーグ第27節 クリスタル・パレス 0-2 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは22日、第27節を行い、マンチェスター・ユナイテッドはアウェーでクリスタル・パレスと対戦し、2-0で勝った。デイビッド・モイーズ監督は後半23分に追加点を決めたFWウェイン・ルーニーを称賛した。クラブの公式HPが指揮官のコメントを伝えている。

「2点目は素晴らしい形で決まった。パトリス(・エブラ)のアシストも良かったし、良いフィニッシュだった」。クラブは21日、ルーニーと19年6月までの契約延長で合意したと発表した。「ウェイン(・ルーニー)はチームにとって重要な選手。彼を欲しがるクラブの数を考えれば、彼が代えの利かない選手であることは明白だ」。あらためてイングランド代表FWとの契約延長を喜ぶ指揮官は今後のビジョンについても言及した。

「彼からは、チーム内でリーダーシップを発揮しようとしている選手になった変化を見て取れる。彼には今後も成長してもらいたいし、きっとそうなるだろう。彼はクラブの歴史をつくる可能性が高い選手。今シーズンの状態も良いし、今後の試合でもゴールを記録すると思っている」

「監督に就任した初日から言うように、彼がチームの問題になったことは一度もない。彼の姿勢はオーナーにも伝わり、我々はベストプレイヤーを残留させられた。これから新たなチームをつくる。良い選手を残し、新たな戦力を獲得する。ウェインとの契約延長を締結したクラブのオーナー、役員は称賛されるに値する」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP