beacon

本田先発予定のサンプ戦、セードルフはさらなる成長に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコ戦黒星は「不運」 アッビアーティ欠場

 ミランは23日にセリエA第25節でサンプドリアと対戦する。敵地での一戦を前に、クラレンス・セードルフ監督は、チームがチャンピオンズリーグ(CL)のアトレティコ・マドリー戦に続く好パフォーマンスを見せることへの期待をうかがわせた。

 敗れはしたものの、アトレティコ戦で評価を高めたミランは、リーグ戦での順位を高めるためにも、アウェーとはいえ勝利で連勝を飾りたいところ。登録の関係でアトレティコ戦に出られなかった本田圭佑について、セードルフ監督は先発出場を示唆。2列目右サイドでの起用が有力視されている。

 セードルフ監督はアトレティコ戦を振り返りつつ、さらに調子を上げていきたいと話している。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「アトレティコ戦は局面的な結果だ。(マッティア・)デ・シリオへのファウルは悪質だったよ。君らメディアも声を上げるべきだ。デ・シリオと(マリオ・)バロテッリが早く復帰できるように願っている。アトレティコの決勝点は偶然のゴールだった。サッカーには少し運が必要なんだよ。前半は我々が不運で彼らがラッキーだった。少し気をつけるべきだったが、運も非常に重要なんだ」

「成長しようという意欲は常にある。アトレティコ戦では、インテンシティーや意図の点で良いところをたくさん見ることができたね。ほかの試合でもそうだったのだが、欧州の舞台になるとより気づかれるのは当然だ。私は、この成長を続けられるように願っている」

 現役時代にプレーした経験を持つサンプドリアとの対戦について、セードルフ監督はこのように述べている。

「(シニシャ・)ミハイロビッチとの対戦はとても素晴らしいだろうね。彼は偉大な選手だった。サンプドリアは私に多くを与えてくれたクラブだ。オランダを出て最初に経験したチームだった。私はサンプにとても感謝している。それぞれ結果を目指すが、大事なのは常に敬意があることだよ」

「我々はしっかり準備をしている。彼らは好調だが、我々もモチベーションがあるし、とても明確な目標があるんだ。サンプドリアは我々と似たプレーをする。相手に応じたプレーもしなければいけない。彼らはとてもよく組織されており、非常に良い攻撃をする。ウチを苦しめられる選手たちがいるんだ」

 なお、ミランはGKクリスティアン・アッビアーティが発熱で招集メンバーから外れている。ゴールマウスにはGKマルコ・アメーリアが立つことになるようだ。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP