beacon

[PSM]ドミンゲス出場停止も新戦力の活躍で柏が栃木に完勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.23 PSM 栃木0-2柏 栃木グ]

 柏レイソルは23日、プレシーズンマッチで栃木SCと対戦し、2-0で快勝した。

 16日のちばぎん杯で退場処分を受けたMFレアンドロ・ドミンゲスが出場停止となった柏だが、期待の新戦力が先制点をもたらした。前半39分、右サイドから仕掛けたMF高山薫が切り返して左足でクロス。ファーサイドのFW田中順也が頭で折り返したボールをFWレアンドロが右足ボレーで蹴り込んだ。

 栃木も清水から期限付き移籍で加入したFW瀬沼優司が前線で起点となり、カウンターからフィニッシュまで持ち込むなど存在感を見せる。1点ビハインドで折り返した後半15分には左サイドからドリブルで中に切れ込み、右足でシュートを打ったが、惜しくもGKの正面を突いた。

 栃木の反撃を落ち着いてかわす柏は後半27分、高い位置からプレッシャーをかけ、ボールをカット。レアンドロが右サイドから折り返したグラウンダーのクロスをFW工藤壮人がスルーし、後半開始から出場のMF狩野健太が左足で押し込んだ。試合はそのまま終了し、2-0の完封勝利。3月1日のJ1開幕戦・F東京戦へ弾みを付けた。


▼関連リンク
2014シーズンJ1・J2全40クラブ練習試合&PSM日程・結果

TOP