beacon

長友が同点弾演出も…インテルは今季初の3連勝ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.23 セリエA第25節 インテル1-1カリアリ]

 セリエAは23日、第25節を行った。日本代表DF長友佑都の所属するインテルはホームでカリアリと対戦し、1-1で引き分けた。左MFで先発した長友は2試合ぶりのフル出場。後半7分には長友がクロスボールで同点弾を演出したが、勝ち越しゴールは奪えなかった。

 インテルは前半40分、エリア内に入ったボールをDFジュアンが手に当てて止めてしまい、カリアリにPKが与えられる。これをFWマウリシオ・ピニージャに確実に決められ、カリアリに先制点を許した。

 しかし後半に入るとインテルが反撃。7分、左サイドから長友が右足でクロスを挙げると、後半から投入されたFWマウロ・イカルディがヘディングで折り返す。これを中央に入り込んだDFロランドが押し込み、あっさり同点に追いついた。

 終了間際の90分には再び長友のクロスから、イカルディが今度はGKの前に入ってヘディングシュートを狙うが、惜しくもクロスバーに嫌われる。勝ち越しゴールを奪えないまま、1-1で終了。今季初の3連勝を目指したインテルだが、勝ち点1を積み上げるのみとなった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2013-14特集

TOP