beacon

18歳DFルーク・ショーがイングランド代表初招集に涙「信じられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イングランドサッカー協会は27日、3月5日に行われるデンマーク代表戦に向けてイングランド代表メンバー30名を発表した。そのリストの中には、サウサンプトンに所属するDFルーク・ショーの名前もあった。

 マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、アーセナル、トッテナムが夏の獲得に動いていると報じられている18歳の左サイドバックは、フル代表初招集の一報を受けると、涙を流しながら母に電話を入れた。

 ショー自身、この招集に驚いたことを認めている。Daily Mirror紙によると、ショーは5日にU-21ウェールズ代表と対戦するU-21イングランド代表に招集されると思っていたという。ところが、フル代表からの招集を受け、感極まった。

「フル代表からの招集を受けるなんて、信じられないよ。僕にとって、誇りの1日だ。僕はまだ18歳。信じられないよ。すごく楽しみだし、大きな自信になる」

 さらにイングランド代表入りについては、ロイ・ホジソン代表監督から、直々に電話があったことを明かした。「今朝、ロイが電話をくれて『フル代表に招集する。キミには、その価値がある』と話してくれた。まったく予想していなかったから、なんて言ったらいいか、わからなかったよ」。

 現在、イングランド代表の左SBでは、DFレイトン・ベインズ(エバートン)がレギュラーを務めている。ブラジル行きを目指すルーク・ショーは、今後、DFアシュリー・コール(チェルシー)と左SBのバックアップの座を争うと目されている。

TOP