beacon

アーセナルはストーク・シティに敗れ、チェルシーとの勝ち点差は4に

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.1 プレミアリーグ第28節 ストーク・シティ 1-0 アーセナル]

 プレミアリーグは1日、第28節を行い、2位のアーセナルストーク・シティとアウェーで対戦し、0-1で敗れた。首位のチェルシーがフルハムに勝利したため、両チームの勝ち点差は4に広がっている。なお、アーセナルに所属するFW宮市亮はベンチ外だった。

 ボールを保持しながらも、ストーク・シティの守備ブロックを崩せないアーセナル。前半の終盤には、攻め込まれる場面もあり、思い通りに試合を進めることができない。後半20分にはFWピーター・クラウチのヘッドでゴールを脅かされたが、GKボイチェフ・シュチェスニが好セーブで凌ぐ。

 しかし、後半31分にはDFローラン・コシールニーがPA内でハンドを犯し、PKを与えてしまう。これを決められて、1点を追いかけることとなった。

 後半21分には、疲労が目立ち温存していたMFメスト・エジルを投入していたアーセナルだが、より守備が強固になったストーク・シティを崩せない。結局、アーセナルは最後まで得点できずに0-1で敗戦。ストーク・シティは24節のマンチェスター・ユナイテッド戦(2-1)に続く、金星を挙げている。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP