beacon

香川途中出場のユナイテッドはWBAに快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.8 プレミアリーグ第29節 WBA0-3マンチェスター・U]

 プレミアリーグは8日、第29節を行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、アウェーでWBAと対戦した。マンチェスター・ユナイテッドは3-0で勝利し、リーグ戦2連勝。日本代表の一員として5日のニュージーランド戦に先発出場していた香川はベンチ入りし、後半31分からピッチに立った。

 デイビッド・モイーズ監督の下、苦戦の続くマンチェスター・ユナイテッドは、前半29分にMFアドナン・ヤヌザイのクロスにDFラファエウ・ダ・シウバがヘッドで合わせるが、得点を挙げられない。それでも、前半34分には、セットプレーからFWロビン・ファン・ペルシーの入れたクロスをDFフィル・ジョーンズが合わせて、1点リードで前半を折り返す。

 後半の立ち上がりは、ホームのWBAが優勢に試合を進める。しかし、得点を許さなかったユナイテッドは後半20分、ラファエウのクロスにPA内でフリーとなっていたFWウェイン・ルーニーがヘッドで合わせて追加点を挙げる。

 リードを広げたユナイテッドは、後半31分にヤヌザイをベンチに下げ、香川を起用する。同37分には、ルーニーの柔らかいパスから、途中出場のFWダニー・ウェルベックがダメ押しゴールを決めて、ユナイテッドが3-0で快勝。リーグ戦2連勝を飾っている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集

TOP