beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

湘南が3発快勝…宇佐美、丸山がJ初ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.9 J2第2節 長崎0-3湘南 長崎県立]

 湘南ベルマーレが敵地でV・ファーレン長崎を3-0で下し、開幕2連勝を決めた。

 湘南が快勝した。終始ゲームを支配しながら進めた湘南は、前半43分、左サイドからDF三竿雄斗がクロスを入れると、GKの手に当たりファーに流れる。FWウェリントンがボレーで折り返すと、詰めていたMF宇佐美宏和が押し込み先制点を奪う。宇佐美は5年目にしてうれしいJ初ゴールとなった。

 追加点は後半37分、CKのこぼれ球を混戦の中でDF島村毅が狙う。GK大久保択生の懸命のセーブに防がれるが、跳ね返りをFW武富孝介が押し込み、加点。トドメは後半44分、ゴール前中央の位置でFKを獲得。これをDF丸山祐市が左足からグラウンダーで直接蹴り込み、勝負を決めた。丸山は今季よりFC東京から期限付きで加入したDF。丸山も3年目にしてうれしいJ初ゴールになった。

 開幕2連勝。2試合連続完封と好スタートを切った湘南。先制点を奪った宇佐美は「連勝出来ましたけど、(これからも)1つ1つ勝つことが大事。『内容も伴った結果を出し続けたい」と意欲的に語った。


▼関連リンク
[J2]第2節スコア速報

TOP