beacon

[CL]シメオネ:「最高のミランを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラン戦前日会見

 11日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、アトレティコ・マドリーはホームにミランを迎える。前日会見に出席したディエゴ・シメオネ監督は、ファーストレグに1-0で勝利したにもかかわらず、ミランが「危険なチーム」であるとの見解を示している。

 スペイン『マルカ』と『アス』がアルゼンチン人指揮官のコメントを伝えている。

「ファーストレグの結果にかかわらず、明日の彼らは危険なチームだ。ミランはサッカー史においてとても強大な組織であり、このコンペティションに慣れている。彼らにはこのような類の試合に立ち向かう格を有しているんだ。私は最高のミランを期待している」

「アトレティコのリードは最少のものであり、彼らはゴールを求めてくる。我々は試合をコントロールしなければならない。中盤でのインテンシティーが鍵を握るだろう。中盤で良い守備を見せられなければオープンな展開となり、ライバルにとって都合が良くなるはずだ」

 リーガエスパニョーラ前節セルタ戦を累積警告で欠場したDFディエゴ・ゴディン、MFアルダ・トゥラン、FWジエゴ・コスタが復帰することにも触れた。

「ジエゴ、アルダ、ゴディンが再び使えるようになる。とにかく、今日と明日に行う練習で、ビーゴで努力を振り絞った選手たちの回復具合を見なければならない。セルタ戦で2得点を記録した(FWダビド・)ビジャ、成長を見せた(MFホセ・)ソサは、チームとしての強さを増大させてくれる」

 FWマリオ・バロテッリをはじめとしたミランの選手たちにも言及している。

「バロテッリは試合の均衡を崩すことができる選手だ。だがミランは違うポジションにも危険を生み出せる選手たちが揃っている。バロテッリは危険な選手だが、彼にボールを送れるチームメートが必要だ」 

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP