beacon

新潟が今季ホーム初勝利…鳥栖は2戦連続の完封負け

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.23 J1第4節 新潟1-0鳥栖 デンカS]

 アルビレックス新潟サガン鳥栖を1-0で下し、今季ホーム初勝利を挙げた。新潟は開幕戦以来の2勝目。鳥栖は2連敗となった。

 試合が動いたには前半30分、新潟はFW鈴木武蔵、FW川又堅碁が次々シュートを放つ波状攻撃を見せる。いずれもDFの網に引っ掛かったが、最後はMFレオ・シルバが押し込み、先制に成功。新潟は今季、ホーム初ゴールを記録した。

 1点リードで新潟が折り返したが、後半に入ると、鳥栖も一気に攻勢を強める。11分にはFW池田圭、FW豊田陽平が立て続けにビッグチャンスを迎える。同12分にはMF藤田直之のふわりとしたクロスをMF谷口博之がヘディングで押し込むが、GKの正面を突いてしまうなど、決めきれない展開が続いた。

 徐々に落ち着きを取り戻した新潟も、カウンターから追加点のチャンスを伺う。後半30分にはスルーパスに抜け出した川又がゴールに流し込むが、これは惜しくもオフサイドとなった。

 何とか勝ち点1でも欲しい鳥栖は最後の力を振り絞る。しかし後半31分に迎えた決定機では、豊田の右足シュートがポストに嫌われるなど、最後までゴールを挙げることは出来なかった。鳥栖は前節鹿島戦に続く、2試合連続の完封負けとなった。


▼関連リンク
[J1]第4節スコア速報

TOP