beacon

ダービーを控えるマンCペジェグリーニ監督「完璧な試合運びを見せる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 25日にマンチェスター・ユナイテッドのホームに乗り込み、ダービーを戦うマンチェスター・シティマヌエル・ペジェグリーニ監督が記者会見を行ったとクラブ公式HPが伝えた。

 ペジェグリーニ監督はDFマティヤ・ナスタシッチとFWセルヒオ・アグエロがダービーには間に合わないことを明かし、前節出場停止だったDFビンセント・コンパニはチームに戻ってくると話した。試合展開について「タフな試合になると予想している。ユナイテッドは難しいシーズンを送っているが、完璧な試合運びをみせなければならないと思っている」とチェルシーとともにチャンピオンズリーグに残るライバルクラブを警戒した。

 さらに首位チェルシーに勝ち点6差をつけられて3位につけている現状を「どれほどの勝ち点を獲得すれば優勝できるか分からない。ただ重要なのは1試合1試合集中して挑むことであり、ユナイテッドに勝利して、(29日に行われる)アーセナルにも勝利することが大事なんだ」と語り、強豪クラブとの連戦で一戦必勝を誓った。

 チームはチャンピオンズリーグで敗退しており、プレミアリーグ1本に絞れる状況になっているが、「今、チームはリーグ戦だけに集中できる。タイトルにもっと集中できる」と欧州の舞台を降りたことも前向きに捉えている。第5節のホームでのダービーは4-1で快勝しており、「サポーターにも良い日になったし、チームに自信を与えた。でも一番重要だったのは勝ち点3を獲得できたことだ」と前回対戦の再現を狙い、勝ち点3を奪いに行く。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP