beacon

細貝、連続出場ストップ…ヘルタはシャルケに敗れ4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.28 ブンデスリーガ第28節 シャルケ2-0ヘルタ・ベルリン]

 ブンデスリーガは第28節を行い、MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンは敵地でDF内田篤人の所属するシャルケと対戦し、0-2で敗れた。ヘルタは4連敗で6戦勝ちなし(2分4敗)。開幕から27試合連続で先発してきた細貝だが、中2日の連戦ということもあり、今季初のベンチスタートで最後まで出場機会はなかった。なお、負傷離脱中の内田も欠場している。

 試合は前半16分、右サイドを突破したMFチネドゥ・オバシのゴールでシャルケが先制。後半開始早々の1分にはオバシのスルーパスからFWクラース・ヤン・フンテラールが左足で追加点を奪った。

 ヘルタも後半35分、左CKにDFセバスティアン・ランカンプがヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らすが、ゴール前でファウルがあったとしてノーゴールの判定。同44分にも右クロスからFWアドリアン・ラモスに決定機があったが、シュートは枠を捉え切れなかった。

 最近4試合でわずか1得点のヘルタはこれで泥沼の4連敗。来季の欧州カップ戦出場権獲得へ正念場を迎えている。前節のルールダービーは引き分けだったシャルケだが、これで5戦負けなし(4勝1分)。明日29日にシュツットガルト戦を控えるドルトムントを抜いて暫定2位に浮上した。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集
欧州組完全ガイド

TOP