beacon

[EL]無観客試合でバーゼルがバレンシアに快勝…ユーベ、ポルト、ベンフィカ先勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヨーロッパリーグ(EL)は3日、準々決勝第1戦を各地で行った。3月20日に行った決勝トーナメント2回戦第2戦で不適切な行為があったとして、無観客試合の処分を受けたバーゼル(スイス)は、ホームでバレンシア(スペイン)と対戦。前半34分、同38分と、MFマティアス・デルガドの立て続けのゴールでリードを奪ったバーゼルは、終了間際の後半アディショナルタイムにもMFバレンティン・シュトッカーがダメを押し、3-0で勝利した。2年連続の4強入りへ向け、大きく前進した。

 ホームスタジアムであるユベントス・スタジアムでの決勝を目指すユベントス(イタリア)は、敵地でリヨン(フランス)と対戦。スコアレスで迎えた後半40分にDFレオナルド・ボヌッチが均衡を破るゴールを突き刺し、1-0で勝利した。

 ポルトガルの2チームも先勝に成功している。昨季準Vのベンフィカは敵地でAZ(オランダ)と対戦。後半3分のFWエドゥアルド・サルビオのゴールを守り抜き、1-0で勝利した。またポルトもホームでセビージャ(スペイン)を1-0で下し、先勝。4強入りへ一歩前進した。

 ホーム&アウェーを入れ替えた第2戦は10日に行われる。

▼関連リンク
EL13-14特集

TOP