beacon

幸運な判定もあり、マンCが吉田不在のサウサンプトンに快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.5 プレミアリーグ第33節 マンチェスター・シティ4-1サウサンプトン]

 プレミアリーグは5日、第33節を各地で行い、マンチェスター・シティはホームで日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンと対戦した。前半3分にMFヤヤ・トゥレのPKで先制したシティは、一度は同点に追いつかれるものの、その後3得点を挙げて4-1で快勝している。吉田は負傷のため、ベンチ外となっている。

 前半3分、FWエディン・ジェコがPA内左でドリブルを仕掛けると、置いて行かれたDFが後ろ足で引っかけるようにジェコを止める。これでPKを得たマンチェスター・シティは、ヤヤ・トゥレが決めて早くも先制する。

 早い時間帯から1点を追うことになったサウサンプトンは、前半25分にもFWジェイ・ロドリゲスが負傷して交代を強いられる。それでも36分にはドリブルを仕掛けたMFジャック・コークがPA内で倒されて、PKを獲得。これをFWリッキー・ランバートが決めて試合を振り出しに戻した。

 このまま前半を折り返すかと思われたアディショナルタイム、ミスジャッジからシティが追加点を挙げる。ヤヤ・トゥレが縦パスを入れると、ジェコがダイレクトでヒールパス。これがオフサイドポジションにいたMFダビド・シルバに渡ると、スペイン代表MFはDFをかわしてパス。最後はMFサミル・ナスリが確実にゴールネットを揺らして再びリードした。さらにシティは、前半アディショナルタイムにジェコも得点を決めて、3-1で前半を折り返す。

 後半に入っても主導権を握り続けるシティは、36分にも途中出場のFWステファン・ヨベティッチがゴールネットを揺らして、4-1で勝利。リバプールとの首位攻防戦を前に、リーグ戦での連続無敗試合数を7に伸ばしている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集

TOP