beacon

[CL]ルーニー出場を確信するグアルディオラ「大ジョッキを賭けてもいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で連覇を目指すバイエルンは、9日の準々決勝第2戦でホームのアリアンツ・アレナにマンチェスター・ユナイテッドを迎える。前日会見に臨んだバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は「ユナイテッドは、とても守備的な戦い方をしてくるだろう」と、相手の出方を予見した。

 ホームでの第1戦で引き分けたユナイテッドは、得点を取らなければ敗退となる。それでもグアルディオラ監督は、前に出てこないと予想しているようだ。「彼らは、とても守備的な戦い方をしてくるだろう。とても守備的なチームであり、カウンターアタックがとても、とても、とても上手だ。ピッチで1チームがずっと守備をしていると、試合は非常に難しくなる。彼らはミスを待ち続けてくるはずだ。ホームでは、もう少し攻撃的だが、アウェーでの試合は守ってカウンターを狙ってくる。もしかしたら、私は間違っているかもしれないけどね。だが、おそらく彼らは引いて、8人、9人がボックス内で守備をして、私たちのミスや、セットプレーからのチャンスをうかがうだろう。だから、私たちは賢くなければいけない」と、一筋縄にいかないことを強調した。

 マンチェスター・ユナイテッドは、1-1で引き分けたバイエルンとの第1戦で、FWウェイン・ルーニーが負傷し、5日のニューカッスル戦は欠場した。ルーニーは3日の練習から全体練習に合流したと報じられているが、グアルディオラは相手のエースについて「必ず出場してくる」と断言した。

「彼は、必ずプレーする。100%だ。なんなら、彼がプレーすることに大ジョッキのビールを賭けてもいい。彼は重要なプレーヤーだ。また、(アントニオ・)バレンシアもプレーするだろう」と、デイビッド・モイーズ監督の手の内はお見通しだとばかりに語っている。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP