beacon

[CL]フンメルス:「歴史的な夜になっていたかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

同点にできず「『ただの』素晴らしい夜になった」

 ドルトムントは8日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグでレアル・マドリーに2-0で勝利した。しかし、アウェーでのファーストレグを0-3で落としていたため、2試合合計スコアで敗退が決まっている。DFマッツ・フンメルスは、結果に落胆しているものの、戦いぶりに満足感を示した。

 前半のうちに2-0としたドルトムントは、何度も同点弾に近づいていた。しかし、最後まで追いつくことはできなかった。

 試合後のフンメルスのコメントが、クラブの公式サイトで紹介されている。

「この夜は、長い間忘れることができないだろう。3点目を決めるチャンスは何度もあった。もし、3点目が決まっていたら、サッカーの歴史に残る最大の奇跡に入る一戦になっていたかもしれない。だが、それは起きなかったね。僕たちの力を証明できた『ただの』素晴らしい夜になってしまった」

「サポーターもすごかった。応援で前半はピッチでほとんど指示を出せなかったよ。今日のスタジアムは、僕が経験した中で一番ファンタスティックなものの一つに入るね」


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP