beacon

東洋ゴムが日本企業初、ミランとプレミアムスポンサー契約締結

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東洋ゴム工業株式会社は11日、日本代表MF本田圭佑の所属するミランと、プレミアムスポンサー契約を締結したと発表した。期間は2016年6月までとなる。日本企業によるプレミアムスポンサー契約は初めてのことになるのだという。

 契約締結を受け、両社首脳は以下のようなコメントを発表している。

●ミランのミラン副社長兼 CEO バーバラ・ベルルスコーニ氏
「我々はクラブのプレミアムパートナーとしてTOYO TIRES を迎えることを大変喜んでいる。両者には、“高いパフォーマンス”と“秀逸性”を追求するという共通の価値観が存在する。また、今回のパートナーシップの成立は、クラブとしてのグローバルリーチを証左するものであり、TOYO TIRES のようなグローバルブランドと新たな関係を持てることを誇りに思う。このパートナーシップを通じて、さらにアジアの多くのファンと強固な関係性を築き上げていけることを期待している」

●東洋ゴム工業株式会社代表取締役社長 信木明氏
「企業は熾烈なグローバル競争の中で顧客の支持を獲得していかねばならない。いい加減なパフォーマンスは許さないミラニスタの厳しい眼に育てられ、愛されているACミランに、当社もタイヤ業界のグローバルプレーヤーの一角として自らを重ね合わせ、多くを学び取っていきたい。TOYO TIRES が世界にコミットしている企業姿勢は、ブランドステートメントで表明している“driven to perform(最高のパフォーマンスを追求する)”にある。このスピリットに合致するAC ミランをサポートできる好機を得たことは最上の誇りであり、世界中のファンの一員として心を共有し、その架け橋となって支えていく」


▼関連リンク
セリエA2013-14特集

TOP