beacon

酒井宏先発復帰のハノーファーが連敗ストップ、5戦ぶり勝利で残留に前進

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.12 ブンデスリーガ第30節 ハノーファー2-1ハンブルガーSV]

 ブンデスリーガは12日、第30節2日目を行い、DF酒井宏樹の所属する13位ハノーファーはホームで16位ハンブルガーSVと対戦し、2-1で競り勝った。2試合ぶりの先発復帰となった酒井は右SBでフル出場。残留争い直接対決で連敗を4で止め、5試合ぶりの白星を飾った。

 ハノーファーは前半9分、MFエドガー・プリプの左クロスにフリーで飛び込んだMFラース・シュティンドルがヘディングで先制点。立ち上がりのゴールでリードを奪い、試合の主導権を握ったが、後半3分、MFハカン・チャルハノールに直接FKを決められ、同点に追いつかれた。

 それでも勝利への執念が試合終盤に実る。後半41分、波状攻撃からFWアルチョムス・ルドニェフスのシュートはDFのブロックに阻まれたが、こぼれ球をFWディディエ・ヤ・コナンが押し込み、決勝点。残り4試合で2部との入れ替え戦に回る16位のハンブルガーSVとの勝ち点差を「2」から「5」に広げ、残留に大きく前進した。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集
欧州組完全ガイド

TOP