beacon

池元3戦連発!2戦連続3発快勝の北九州が今季初連勝飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.20 J2第8節 岡山0-3北九州 カンスタ]

 ギラヴァンツ北九州ファジアーノ岡山に3-0で快勝した。北九州は今季初の連勝を飾り、4戦不敗とした。

 共に今季初の連勝を目指すチーム同士の対戦となったが、スコア上は一方的な展開となった。前半41分、北九州は中盤で受けたFW池元友樹がMF井上翔太に預けて、ゴール前に走り込み、リターンパスを受ける。「最高のボールが来たので決めるだけだった」。池元はこれで3試合連続ゴールになった。

 さらに後半2分、北九州は右サイドでFKを獲得すると、MF鈴木修人がニアに早いボールを蹴り入れる。DFと競り合いながら入ったFW原一樹が頭で流し込み、リードを広げる。

 そして後半18分、池元がドリブルで持ち上がると、フェイントでDFを外して、エリア外から右足で狙う。ボールは右ポストをかすめながらゴールに収まり、勝利を決定づけた。

 2戦連続の3得点で完勝を飾った北九州。アウェーでは今季初勝利となった。「なかなか結果が伴わなかったが、ひとつ勝てたことでホッとした」と話したのは柱谷幸一監督。次節ホーム山形戦に向けては「ホームは3連勝で来ている。4連勝目指して頑張る」と力を込めた。


▼関連リンク
[J2]第8節 スコア速報

TOP